カテゴリ:梅雨らしくなって・・・( 1 )

梅雨らしくなって・・・

梅雨入りが早かったのに、なかなか雨が降らない現象が続き、やっとこの頃は雨も降り庭の紫陽花もホッと一息ついた感じがします。
昨日は出かける予定だったのですが、雨のため家で片付けをやっていました。
今月にコーラスグループの施設同士のコンサートがあります。
毎年この時期にこの会の発表会があり今回は聖歌三曲を言語で歌うのですが、歌詞はともかく
最近声が出にくくなり悩みの種です(汗)
一人でボイストレーニング的な事をやって何とか乗り切ろうと思っていますが・・・

雨が降ると紫陽花が喜んで見えますね^^
この時期咲く花はきっと雨が好きなんでしょうね。庭のささやかな花の一部です。

c0187781_017101.jpg


c0187781_018198.jpg


紫陽花の別名を七変化や四葩(よひら)といいますね。

c0187781_0192069.jpg

白鳥草の紅

c0187781_0195850.jpg

ベコニア(種類が多いですね)

c0187781_0205160.jpg

愛犬チワワです。なかなか良いポーズをとってくれなくて横を向いたり上を向いたり・・・

  

☆カットしてダイエットもして愛犬に爽やかさあり梅雨の最中に


去年は一キロ以上太っていたので、心臓病が心配な為人が食べるものはなるべくやらないようにしました^^

c0187781_0364970.jpg

ピンクが紫に変わって来ました。雨が暫く降らなかった間に・・・・

 

☆愛おしき雨の滴の触れるなら心も染まる紫陽花の花

 

by kotonoha222 | 2013-06-17 07:10 | 梅雨らしくなって・・・

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28