カテゴリ:桜満開( 1 )

桜満開

桜は私の住むさいたま市はほぼ満開のようです。
先日行ったさくらそう公園は遅いようです。車で通り掛かった河川敷の桜もまだ蕾が多かったので、
低地にある桜は開花が遅いようですね。

近くの公園二箇所を廻ってみましたら平日なのにお花見をしている人達が結構いましたね。
お天気が良い日は絶好の花見日和でお花見をしないのは損のような気持ちになります。
一年待ってようやく咲いた桜です。
つい見逃してしまった年は何となく忘れ物をしたような気になります。
それにしても日本人は桜が好きなんですね。改めて見渡してみると周囲に桜が多い事に気がつきました^^
明日お天気が良ければまたさくらそう公園の満開の桜を撮ってみたいですね!
c0187781_16261.jpg


☆花の蕾ふふめばやがて開きたり静かなある日四方の小枝に

☆川沿いに植えた桜は伸び伸びと枝を伸ばして春の陽浴びる

c0187781_1482119.jpg


c0187781_059587.jpg


c0187781_172673.jpg


c0187781_18194.jpg


c0187781_184880.jpg


c0187781_191315.jpg


c0187781_1103072.jpg




☆満開の花を愛でむとわが街の名所を巡る弥生の果てに

☆快晴になればいそいそ二三人連れ立ち花の下での宴





by kotonoha222 | 2013-03-29 23:40 | 桜満開

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31