カテゴリ:さくらそう公園の桜など( 1 )

さくらそう公園の桜など

さくらそう公園の春は遅くてなかなか桜が咲きませんでした。
二日ほど前に東京は満開だとニュースで聞きましたが前回行った時は全く咲いていなかったのですが、
午後三時過ぎて少し日差しが出てきたので、行ってみました^^
こちらの公園自体もかなり広いのですが、秋ケ瀬公園という野鳥の多い自然公園を抜けると
さくらそう公園があります。
予想した通り桜はまだ三分・・・少し咲いている所で五分という感じでまだまだこれからも楽しめそうです。
沢山の家族連れやカップルなど訪れて桜を楽しんでいました。
桜もまた少し早かったですが、それでも彩りが素晴らしくてウキウキしてしまいました。

c0187781_041786.jpg


c0187781_044585.jpg


c0187781_05343.jpg

バンドの練習をしていました。

c0187781_064239.jpg


c0187781_071119.jpg

レンギョウと桜のコラボが素敵でした。

c0187781_083030.jpg


c0187781_0103191.jpg


さくらそうはまだでしたが、ぽつぽつ咲き始めていました。

c0187781_011858.jpg

それよりも目だったのはノウルシという黄色い天然記念物です。
この花は全国で90%がこのさくらそう公園に咲いているそうでやはりさくらそうと同じく貴重な
お花だそうです。

c0187781_0123456.jpg


☆ノウルシとさくら草との鬩ぎあひ互いに負けぬ行く末願ふ

c0187781_013219.jpg


☆目に迫るノウルシの花黄の海の揺れる公園もう春真中

c0187781_0133493.jpg


c0187781_015437.jpg


c0187781_0153579.jpg


c0187781_21522191.jpg


c0187781_0162753.jpg

土管のトンネルに子供は興味津々です。

c0187781_0194273.jpg


c0187781_03230.jpg


c0187781_027669.jpg



☆さくらそうにはまだ早い公園の桜の五分の宴愉しげ


by kotonoha222 | 2013-03-25 07:00 | さくらそう公園の桜など

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31