カテゴリ:灯り① 東京駅( 1 )

昨日、午後から所要で東京へ行ったので、復元された東京駅や銀座に寄ってみました。
実は写真クラブで一月に写真展があり「あかり」という題です。
一つの例として夜のイルミネーションの東京駅は?という指摘を部長さんがしていました。
一緒に入った友達と又訪れる積もりですが、下見のような気持ちで行ってみました。

カメラはいつも手持ちで撮っているのですが、夜景はやっぱり三脚があった方がブレないで綺麗に
撮れると思いました。
大げさになるのがどうも嫌いで気楽に撮ってはいるのですが、夜景は難しいですね。

昨日は写真を撮っている人が多かったです。
東京駅は横に長いので、全景を撮るにはパノラマしかないのですが、全くやったことがなくて
今回は区切って撮りました。

ちなみに素人写真家が多く私にパノラマのやり方を教えてくれた方がいました。
でも耳で聞いただけではなかなか分かりませんね。ソフトを使うそうですが。。

ブレてお見苦しいかも知れませんが見て下さい~

c0187781_202716100.jpg


c0187781_20241329.jpg


c0187781_1250264.jpg


c0187781_12504720.jpg


c0187781_12523179.jpg

近くにはイルミネーションがつき綺麗でした。

c0187781_1253483.jpg

上の光る線状のものは電車です。

c0187781_12553054.jpg


c0187781_12572912.jpg


c0187781_12581185.jpg


c0187781_12584683.jpg



☆復元の東京駅に人はみな歩を止め眺む温かな灯を


by kotonoha222 | 2012-11-05 13:02 | 灯り① 東京駅

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30