カテゴリ:実りの秋( 1 )

実りの秋

先日地区の運動会があり今年は役員なので、小学校で開催された運動会に行きました。
小学校では収穫後のお米を乾かす「はせがけ」を説明の看板がありました。

運動会ということでカメラにとってはあまり良い条件ではなくてレンズが汚れていたようです^^;
お見苦しいですが・・・

c0187781_14285664.jpg



★実るほど頭を垂れる稲穂かな      詠み人しらず

c0187781_1556556.jpg


☆はせがけで越後平野の豊の秋偲びて遠き目となる一日    しおり

c0187781_1524318.jpg


そして今年も故郷の新潟からコシヒカリが送られて来ました。
本場の新米は美味しいですね。

☆今年米食して増える目盛りかな

ダイエットしているのに・・・^^;

c0187781_14585346.jpg

近くで咲いていた曼珠沙華

☆物陰にひっそり咲ける曼珠沙華誰を想ふや焔となりて

c0187781_14594695.jpg

シュウメイギクも盛りです♪

☆去年にみた秋明菊となぜ今は不思議と違ふわが心かな

by kotonoha222 | 2012-10-10 15:02 | 実りの秋