カテゴリ:3月24日~ 言の葉綴り( 1 )

3月24日~ 言の葉綴り

ここの所陽はあるのに風がありそのせいで気温が下がり寒く感じます。
朝の陽のある内にと近くの公園へ
ワンちゃんの散歩も兼ねてデジカメ持ち出し近くの公園へ散策へ・・・・
桜が咲き始めていました。
白木蓮は先日の雨でもう終盤、辛夷はこれからという所でした♪

毎週火曜日は趣味の会で今日は「俳句」でした。
珍しく高得点でビックリ!

☆高得点とれば春愁消えさりぬ

☆春うらら 高得点の句会かな

☆私流スムーズに運ぶ進行の余裕でお茶の会話も弾む

四時に終わるはずなのに、いつもずれ込むので、なるべく時間厳守して行こうと思いますと宣言しました。(^^)

夕方の時間は貴重です♪

c0187781_18122162.jpg

白木蓮   風雨に痛めつけられて傷ついたものばかり・・・

c0187781_18125387.jpg



★頑張ったサムライジャパン サクラサク 日本全国歓喜のサクラ   さいたま日記さん

☆歓喜の輪広がる日本さくら咲く 侍ジャパン粘りの勝利      (返歌)

c0187781_18132810.jpg

日差しは春のものです。

c0187781_18135978.jpg

馬酔木

c0187781_18142572.jpg

木瓜の花

c0187781_1815155.jpg

辛夷

☆二分咲きの辛夷見上げて数多もの白鳥舞う日待つこの年も

★春風が辛夷に問えば満開の 花弁白鳥飛び立つ春に    ヒヨコさん(返歌)

★無量なる白鳥(しらとり)舞うがに辛夷木の風にさ揺らぐ白き花びら   ポエット・Mさん(返歌)

c0187781_1817127.jpg


c0187781_18172123.jpg


c0187781_855060.jpg


c0187781_22501234.jpg


c0187781_181921.jpg

枯れ枝に見える桜も近くへ行くとちらほらと咲いています。

☆正装の母と連れ添う卒業の子等の旅立ち桜咲く日に

c0187781_18195114.jpg


c0187781_1944093.jpg


c0187781_19444123.jpg

ムクドリ

恋歌

☆晩成の桜に負けずわが愛は一拍遅れの遅咲きの花

辛夷(白無垢)

★咲き行かば誰に魅せたい白無垢を想い届けと舞うが如しに    歩みさん

☆誰がために白無垢纏う我なるや君に添いつつ染まりゆくため    (返歌)



☆巡り来る花咲く季(とき)を愛でつつも仲間と交わす美酒に酔いしる  
by kotonoha222 | 2009-03-24 18:22 | 3月24日~ 言の葉綴り

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28