カテゴリ:秋の土手の花々( 1 )

秋の土手の花々

つい一週間前には全く見かけなかった彼岸花がそろそろ咲き出すのではと思い土手に行ってみました。
土手は整備されていて以前道に沿って咲いていた彼岸花はすっかり無くなっていました。
反対側の土手に少し咲いていましたが、なかなか撮れる場所ではなくて近くの道端に咲いていた彼岸花を
見つけシャッターを押しました。
載せてみて頂くほどのできばえのものは一つもなくて恥ずかしい限りですが・・・

c0187781_2353463.jpg


c0187781_1918277.jpg

ヒメヒマワリを大きくしてみました。

c0187781_23512612.jpg


北海道では咲いているのを見たことが無いとか?海を渡って根付くのが難しかったのでしょうか?
不思議ですね。


☆見晴るかす北の大地を曼珠沙華一面紅で埋め尽くしたき


c0187781_23514967.jpg


c0187781_23521779.jpg


c0187781_23523329.jpg


c0187781_2353394.jpg


c0187781_2354170.jpg


c0187781_23542534.jpg

ニラバナ

c0187781_23544838.jpg


c0187781_23551061.jpg


c0187781_23552610.jpg

ブラシの木

c0187781_23554380.jpg


c0187781_2356071.jpg



☆群れゐても孤独なりしか曼珠沙華群れになびかず風になびかず

☆去年に見た赤白赤と黄泉の道続くがごとくかの曼珠沙華

by kotonoha222 | 2012-09-29 00:02 | 秋の土手の花々

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30