カテゴリ:梅雨晴れの公園( 1 )

梅雨晴れの公園

昨日、今日と梅雨晴れが続き真夏日が続いていますが、風は爽やかです。
梅雨はまだ明けたという情報はないので、梅雨の晴れ間なのでしょうね。
暑さに強い花々は息を吹き返したように元気に咲いています。
反対に梅雨に強かった花はもう終盤を迎えていますね。
久々に街外れにある運動公園に行ってみました。春は桜で賑わいますが今は人が少ないです。
僅かに水場で子供を連れたお母さん達が暑さの中で水に足をつけたり子供は水遊びに興じていました(^^♪
c0187781_1143969.jpg


c0187781_11432352.jpg


c0187781_11435952.jpg


c0187781_11441048.jpg

キジバトは枝を加えています。巣作りでもするのでしょうか?
 

☆巣作りでもするのかと問ふ我を見て枝を銜えた鳩は得意げ


c0187781_11444939.jpg


c0187781_1145975.jpg





c0187781_1146414.jpg


☆電線の数多の鳥のお喋りについ口づさむドレミファソラシド

c0187781_1145343.jpg


☆滲み出る汗にふと顔上げた日のひまわり群れる梅雨晴れの朝

c0187781_11454870.jpg


☆蒼天の七月の風吹くままにひまわり揺れてわれも揺れたり

☆屈託なき笑顔みせつつ暑き日の水辺に遊ぶ母も幼(おさな)も

 

上野動物園の赤ちゃんパンダの死亡というニュースが入った日でした。


☆パンダ逝く梅雨明けぬ間の上野かな


by kotonoha222 | 2012-07-11 11:46 | 梅雨晴れの公園