カテゴリ:紫陽花咲き揃う( 1 )

紫陽花咲き揃う

本格的な梅雨になりましたね。

昨日はしとしと一日降っていました。
そんな日に趣味の合唱のコンサートでした。市の施設を借りているコーラス団体の発表の場です。
年二回の春の発表会でした。
前日まで怪しい箇所のあったわがコーラスも本番に強いと言われていて正に本番に強かった発表の場でした^^
コーラスの経験は長く古くは小学校時代からです。このコーラスに入ってから二十年以上経ちます。
同じ趣味を持ったもの同士友達の付き合いも長く今に至っています。


庭の四種類の紫陽花が咲きそろいました。
新入りの二種類も色を濃くしています。やはり紫陽花は七変化と言われるわけですね。
日ごとの色が変わりまた雨によって色が変化しています。

紫陽花は息の長いお花なので、暫く楽しめますね。

c0187781_23592059.jpg

青の額紫陽花   もう少し後の方が綺麗かもしれません。

c0187781_001444.jpg

ピンクの紫陽花 裏庭のもので、今年は何故か小振りでした。

c0187781_023958.jpg

前庭のピンクの紫陽花は大振りでした。

c0187781_004812.jpg

ヤマアジサイ    藍の色が濃くなりました。

c0187781_02132.jpg

ハイドランジアという紫陽花で最初は薄紫でしたが、今はピンクになりました。

c0187781_054872.jpg

幸せそうな顔つきをしている紫陽花の葉の上の雨蛙

おまけは
c0187781_063828.jpg

一昨年に買った鬼灯が枯れそうになりながらもまた今年花を咲かせました。

☆命継ぐほおずきの白き花咲けば幼きかの日偲ばるる朝


c0187781_093316.jpg




☆折々の季節に咲ける花々に心慰むわが狭庭辺は

☆紫陽花の今朝より夕べ藍深む

☆あじさゐの降るほど重き頭(こうべ)かな


by kotonoha222 | 2012-06-11 00:25 | 紫陽花咲き揃う

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31