カテゴリ:初夏の風( 1 )

初夏の風

今年の春は遅く来て早く行ってしまう感があります。
今年は特に季節の移り変わりが激しく感じます。
春なのにいつまでも寒かったりここ数日は夏の暑さを感じます。
曇っていてもムシムシとして5月の爽やかさを感じないのは私だけでしょうか?
夏はいつ頃から夏なのかなと考えた時に、5月くらいかなと季語から感じています。
5月ごろの季語には立夏、夏立つ、夏来る、夏に入る、夏めくなどありますから、5月は初夏なんだなと認識しています。
c0187781_21322683.jpg

庭に住み着いている雨蛙

c0187781_2133873.jpg


c0187781_21332426.jpg

与野公園に行ってみました。新芽が清々しいです。

c0187781_2134221.jpg

紅葉のようですが、幹が面白い

c0187781_2135149.jpg

上の方

c0187781_213527100.jpg


c0187781_21354793.jpg


c0187781_2136428.jpg

開運橋を渡るハト

c0187781_21364294.jpg

もはや噴水が涼さを感じます。

c0187781_21373690.jpg

連休に子供達は賑やかで楽しそうです(^^♪

c0187781_21383884.jpg


c0187781_21385672.jpg

シャンソニエ   フランス料理店 ハナミズキが満開でアクセントになっています♪

c0187781_21392849.jpg

苔まで新鮮な感じ!

c0187781_2139574.jpg


☆目に映る緑まぶしき公園に子等戯るる連休真中

☆みどりの風樹々を縫いつつ吹き抜けるはなみずき咲く公園は初夏


by kotonoha222 | 2012-05-01 21:42 | 初夏の風