カテゴリ:咲き出す花々 続( 1 )

咲き出す花々 続

日差しは春のものなのに何故か風が冷たい日々です。
春は名のみの風の寒さやとは良く詠ったものですね。この時期はやはり春の始まり・・・
風は冷たくても生物は季節を確実にキャッチしてそれなりの姿を見せてくれます。
今年は何もかもが少しずつ遅い感がしないこともないですが、紅梅が咲き白梅が咲き早咲きの桜も咲き始めたとか?
季節は春なんですね。
今日は趣味の会がありカメラを持って行き終わった後に道端の花を撮りました。
同じ紅梅や白梅も季節が進むと少しずつ花数が増えてみれるようになるものですね^^

c0187781_0344093.jpg

山茶花

c0187781_0373292.jpg

白梅

c0187781_0381580.jpg


c0187781_041372.jpg


c0187781_0383960.jpg

緋梅 空が真っ青でコントラストが綺麗でした。

c0187781_04033.jpg

赤みがかった白梅

c0187781_0423652.jpg

珍しくないヒヨドリですが、口を開けている姿は初めて見ました。

☆囀りの俄かに忙し梢かな

c0187781_0434744.jpg

庭の乙女椿が咲き始めました。

c0187781_0443118.jpg


☆ほんのりと頬を染めしか初々し乙女椿はこの年もまた

投稿短歌

★蒼空に浮雲一つ流れ行く亀に見えたり兎にも見ゆ    tokujiさん






by kotonoha222 | 2012-03-14 00:44 | 咲き出す花々 続

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31