カテゴリ:落日前( 1 )

落日前

今朝は雨が降り一日雨模様なのかなと諦めていたら、午後から晴れました。
梅のある所へ行ってみたらこの前よりも開いてほぼ満開に近い状態でした。
夕暮れ前の一瞬に花は輝き鳥は囀りあっているのですね。
あまり注意してみていなかったのですが、森に行かなくても住宅街の木のある所にはそんな光景が見えました。
紅梅は今回も逆光の透ける花びらは撮れませんでした。
やはり花が遠いのと陽の加減と木の位置と私の腕の悪さでしょう^^;
もう少し低い位置に花びらがあったら撮れたかも知れませんね。
鳥は望遠で撮りました。

c0187781_1912174.jpg


c0187781_19122755.jpg

オナガ

c0187781_1912582.jpg


c0187781_19134589.jpg

雀よりも大きく見えたのですが・・・?

良く見ると上のくちばしが鋭いので、百舌鳥かも知れないですね。

c0187781_19142075.jpg


c0187781_19144986.jpg

オナガ   食事中

c0187781_191565.jpg

ヒヨドリ

c0187781_1915359.jpg

ムクドリ

c0187781_1916320.jpg


c0187781_19165723.jpg


c0187781_19255389.jpg



☆日暮れ前花は輝き鳥の声にはかに忙しこのひとときは 

☆日没にねぐらに帰る鳥たちの囀りしきり電線の上

☆咲き揃ふ梅に似合ひの空真青

by kotonoha222 | 2012-02-23 19:22 | 落日前