カテゴリ:写真クラブ新年会( 1 )

写真クラブ新年会

今日は風はないですが、曇って寒いです。

月曜日は久々の写真クラブの例会の日でした。
その日は今年も元気で仲良く写真撮りましょうということで新年会もあり和気藹々と飲ん食べて
語り合いました^^
私は前回の別のクラブで飲めないのに勢いで飲んだら気持ち悪くなったので、今回は飲まずに
ウーロン茶で我慢です。
どうもお酒は体質に合わないみたいです^^;
c0187781_834160.jpg

置いてあるグリーンが清々しくて・・・これはトイレです^^

c0187781_852019.jpg

終わった後数人で写真展を見に行きました。
オブジェが楽しくて・・・友達を撮ったらこんな姿に^^

c0187781_871774.jpg

講師の先生と数人で展示の写真を見て歩きました。数枚はいいなぁ~という写真もありました。
賞を貰っている写真はどういう基準で?と思うような作品が多く審査員の好みが反映されているなぁ~と痛感!
意外とオーソドックスな作品が入っていました。

c0187781_8111164.jpg


c0187781_8112897.jpg


c0187781_8115681.jpg


帰り道で・・・寒い日にも子供たちは元気ですね^^顔暈しました。

☆写真展審査の基準をふと思ひ友と批評す風寒き午後

こちらは何何会に所属している写真クラブのものみたいです。
多分初心者が多いのかあまり個性的な作品はありませんでしたね。

講義では・・・

対象物に焦点を当てる(スッキリと)要らないものはカット

鳥や人の目先を開ける

構図を良く考えて撮る

思ったものより少し広く撮る(多いものはカットできますが足りないものはプラスに出来ないから)

解っているようで何気なく撮ってしまうのですが、納得できました^^


☆新年会カメラ片手にあれこれと学びてつまむ寿司の美味しさ
 
by kotonoha222 | 2012-02-15 08:36 | 写真クラブ新年会