カテゴリ:紅梅( 1 )

紅梅

日差しは暖かいのに風が冷たいというこの時期、近所の紅梅も開いた途端に雪に見舞われ
躊躇していた様子です。
でも少しずつ開いてきました。
c0187781_1153089.jpg


c0187781_115478.jpg


c0187781_19411676.jpg

キジバトでしょうか?

☆雉鳩やつがひ向き合ひ日向ぼこ

☆愛の歌歌ふ雉鳩デーデポッポ胸の膨らみいよよ激しく

二羽いましたが、かろうじて一羽だけ撮れました。ぶれて見苦しいですが・・・^^;



c0187781_19434961.jpg


今日はコンサートに行くので慌てて撮ったため上手く撮れませんでした。
もう少し開いたら再び挑戦して見ます。
この梅の木は以前百舌鳥を撮った木のようです。
ここには鳥が何故か集まります。鳥が好む木のようです^^

紅梅

☆せめぎ合ふ光と冷たき風二月紅梅咲ける土曜の朝(あした)

☆紅梅や風に光に煌きて

ほととぎす

☆ほととぎす頻りに鳴ける葉陰かな

☆暖かき陽に誘われて散策の耳を澄ませば不如帰鳴く

☆故郷にタイムスリップしたよふな不如帰の音久々に聴く

紅梅を見た帰り際ほととぎすの鳴き声がしました。
お喋りしているような鳴き声にホッとしたような嬉しさがあります。
たぶん小さい時に裏山で鳴いていたことを思い出したのでしょう。
何か感動しました^^
by kotonoha222 | 2012-02-04 11:08 | 紅梅

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28