カテゴリ:早朝散歩②( 1 )

早朝散歩②

今朝、暖かい陽が出始めた頃近所を散歩してみました。

ほんの近くではあるのですが、少しずつ春の息吹が感じられました。
関東の私の住む所は日中は暖かです。
朝晩はとても冷え込みますね。
でも陽は確実に長くなりひとときよりも一時間は遅く暮れて行きます。
ちょっと得した気分にもなりますし、又春が着実に近づいている実感に心躍ります^^

c0187781_2221140.jpg

霜を今年初めてみました。

c0187781_2301973.jpg

木蓮の蕾みが少し大きくなったような?

c0187781_22223388.jpg


c0187781_22225589.jpg

まるで筆のようですね^^

c0187781_2304953.jpg

ここの蝋梅はまだこの程度です。でも少しずつ花が開いてきました。

c0187781_2225675.jpg


c0187781_22255124.jpg

南天の実の近くにヒヨドリがたむろしていました。

☆早朝にそぞろ歩けばそちこちの木々の息吹や春小(ち)さき春

☆如月の身を切る寒さ冷たさに緋色の梅の二三輪咲く
by kotonoha222 | 2012-01-31 22:42 | 早朝散歩②

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30