カテゴリ:二度目の雪( 1 )

二度目の雪

今年に入ってから二度目の雪です。

もしかすると今晩も降るかも知れないとの事ですが、こんなに間を空けないで降るのは
珍しいです。
一面の雪景色は一時雪国のようでした。

今日は学生時代の友達が練馬や群馬から来るはずでしたがこの雪で車のスリップ事故が恐いので
ということでお流れに・・・

園が遠くて路面が凍結しているので、急遽お休みしたため私が幼子の面倒を見ることになりました^^;
お昼寝している間にちょっと抜け出し近所散策です^^
自転車も危ないので、歩くだけ!

関東で雪が降ると受け入れ態勢が出来ていない為色々と害がありますね。
今夜ももしかすると雪になるかもと言うことで雪も見慣れて来ました。

c0187781_148950.jpg


☆電線に凍りついたる雪の後朝陽が射せばキラリ輝く

c0187781_1482652.jpg


c0187781_149410.jpg


☆実千両色づく庭の白さかな

c0187781_1492333.jpg

シャリンバイの実にも・・・

☆車輪梅雪の重さに地に伏せる今夜も降れば伏せて凍れり

雪がかなり重くて雪を振り払うのが大変でした。お辞儀したままオブジェのように凍りつきそうでした^^

c0187781_1495956.jpg

これから開く乙女椿

c0187781_14103484.jpg

ノゲシ

c0187781_1411825.jpg


仏の座

c0187781_14113290.jpg


c0187781_14114442.jpg

木瓜の花が咲き始めました。

c0187781_14115763.jpg


c0187781_14121117.jpg


c0187781_14144917.jpg


c0187781_1545439.jpg


c0187781_15452823.jpg


近所を歩いて見たのですが、中途半端な雪ですし、あまり絵になりませんね。

☆新年に二度目の雪に見舞われる早朝響く雪かきの音

☆雪の中そこここ歩けば木々の芽の息吹に小さな春を見つけて

☆来るはずの友来られぬと雪の朝風邪気味の身を今日は労らふ

☆降る雪や故郷偲ぶ夜更けなり

☆雪だるま道のかたえに崩れおつ
by kotonoha222 | 2012-01-24 14:18 | 二度目の雪

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28