カテゴリ:二回目のデート( 1 )

二回目のデート

新春七日目、昨日故郷新潟の中学時代の友達からお誘いの電話が来ました。
今はやはりさいたま市に住んでいて近いせいもあり急激に親しくなりました。

仲の良い何組かの一人で転校生でした。

転校生でクラスも違うので、あまり親しくなかったのに、東京へ来てからクラス会などで顔なじみになり
今はやはり月一でデートするまでになりました。

道々のお花などを交えて載せて見ますね。



c0187781_21504024.jpg

山茶花

☆山茶花の群れる上にはま青なる空が続きぬ橋の向こうに

c0187781_21221431.jpg

残菊?

☆残菊の行方知りたし春過ぎて初夏も続けて咲き続けるや

c0187781_21225682.jpg

ピラカンサス

☆ピラカンサス低地に咲けばムクドリの餌食みにならずいままだ紅し

c0187781_21233212.jpg

大きな柚子

☆これ程に大きな柚子は人々に見向きもされぬ果ての姿や

c0187781_21241525.jpg

蝋梅

☆蝋梅の震える日にも仄々と灯りを点すあの曲がり角

c0187781_21243540.jpg

柿に見えますが実が小さくて何かの実?

c0187781_21252010.jpg

鉢植えのメタセコイアに似ている葉っぱ

c0187781_21275062.jpg

コーヒーセット

c0187781_2128884.jpg


☆珈琲の芳しき香に誘われて久しき級友(とも)と語り合う初春(はる)

どんな話もどんなことも全て受け入れ心から語り合える友達です。
暢気に見える私にも彼女にしてもやはり人間、色々な悩みもあり語り合う内に悩みが軽減するものなんです。
人は人によって傷ついても人によって癒されていくものなんですよね^^

☆二杯目は少し冷めてもこの珈琲香りも味も際立つ喫茶

紅茶はポットに入れてくるので、二杯目もしっかり飲めるものが多いですが、珈琲のポットは初めてでちょっと感激しました^^

今年は音楽が好きな二人なので、コンサートも行きたいですね。

☆コンサートジャズにしようかクラシックそれともシャンソン女子会プラン

もう少し人を誘ってわいわいがやがやでもいいですね^^
by kotonoha222 | 2012-01-07 21:42 | 二回目のデート

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31