カテゴリ:冬薔薇( 1 )

冬薔薇

晩秋の頃にこの公園を訪れましたがその時は春薔薇とあまり遜色ない感じがしました。
師走になって訪れたら全く様子が変わっていました。
そう・・・見る影もなかったですね。
この時はNIKON D80で撮りました。
秋薔薇は素晴らしく新鮮な状態でしたが、カメラはコンデジです。
今回は一眼レフですが、無残な冬薔薇です。でも冬薔薇の雰囲気も好きなので、載せて見ます。
c0187781_16413330.jpg

黄色の薔薇の花言葉は「ジェラシー」

c0187781_16515861.jpg


c0187781_16424275.jpg

赤い薔薇の花言葉は「情熱など」

c0187781_1645746.jpg


c0187781_1645463.jpg

薄桃の薔薇の花言葉は「上品・気品 ・しとやか」

c0187781_16493239.jpg

白い山茶花

c0187781_1650717.jpg

乙女椿早咲いているのですね。

c0187781_16503835.jpg

ツワブキ   もう終盤です。

c0187781_16512585.jpg


☆冬薔薇(ふゆさふび)背伸びして陽を探しをり

☆冬薔薇の二三輪咲くうす曇り

☆友情に心熱かり冬薔薇

☆艶もなく色も失ひ冬薔薇それでも蕾開かむとして

☆再びに訪れて見し冬薔薇の健気に咲ける赤白黄色

☆季は移り苑に枯れゆく冬薔薇胸に去来す華やかな頃

 皆既月食

★冬の夜の刻々変わる月食を寒さ忘れて見上げいるなり   tokujiさん

☆偶然に皆既月食雲間より現れ魅入る冬空のショー      しおり
by kotonoha222 | 2011-12-15 16:59 | 冬薔薇

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30