カテゴリ:円山公園②( 1 )

円山公園②

上尾円山公園は約15ヘクタールの広大な広さを誇る総合公園で、公園内には約2.4 ヘクタールの釣りも
できる大池を中心に児童遊園地、運動広場、林間広場、水生植物池 、アヒル池、修景池、せせらぎ、滝などが
整備されています(ネットより)

前日は午後の陽の落ちるちょっと前で写真もあまり上手く撮れなかったし、何となく時間的に
短くて不完全燃焼だったため翌日又出かけました。
本当に広い公園で杖で歩く私は休み休みといった感じです。
入り口は同じ所からで目的地は反対側そこまで結構歩きました。
私にとってとても良いリハビリになったようです。

重いいカメラは今は負担なので、コンデジを使っています。
c0187781_9251823.jpg


c0187781_9253580.jpg


c0187781_9255350.jpg


c0187781_92686.jpg


c0187781_9262323.jpg


c0187781_926493.jpg


c0187781_9281581.jpg

日本庭園の様相でとても素敵でした。

c0187781_929113.jpg


☆木立の中一歩入ればひんやりと肌寒さあり初冬の苑は

c0187781_932444.jpg


c0187781_9323044.jpg


c0187781_9325858.jpg


c0187781_933286.jpg


c0187781_9335973.jpg


c0187781_9455447.jpg

動物園がありふれあい広場で

c0187781_946374.jpg

恐いよ~!大泣きしてしまいました^^

☆お姉ちゃん触れるならばと幼子の触るが恐いと大泣きの瞬間(とき)

c0187781_9474616.jpg

ミーアキャット

c0187781_934242.jpg

駐車場は紅葉が素晴らしかった!

☆黄金に染まる銀杏の駐車場季の彩り盛り迎えり

c0187781_9351398.jpg


c0187781_9354579.jpg


c0187781_936990.jpg


☆そぞろゆく円山公園珍しき気分に任せ杖に任せて

流石に翌日は疲れてグッタリ。体力を使いました♪

短歌

★黄葉の銀杏の並み木に来て思う やはり季節は必ず巡る  三太さん

★庭園の池より落る水の音 静かに秋を送るが如く       三太さん

☆せせらぎに沿いて歩めば水音も共につきくる紅葉の苑    しおり

☆陽だまりのベンチに座りうとうとと子らの声聞く晩秋の苑 しおり
by kotonoha222 | 2011-11-15 09:36 | 円山公園②

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31