カテゴリ:初秋の銀座( 1 )

初秋の銀座

関東は今日もお天気が良くて歩いていると汗ばむようでした。
そんな中たまたま銀座に用事が出来たので、カメラを持参で行きました。
今日は写真撮影に力を入れようと勇んで出かけたのですが、カンカン照りでかなり暑くて
一日で黒く焼けてしまった気がします。
元々色白ではないのですが・・・

銀座線で京橋で降りて銀座四丁目までぶらぶらと歩いて行きました。
c0187781_21502231.jpg


c0187781_2151259.jpg

ミカレデイ(女性服メーカー)の本店が縮小されて紳士服の青山になっていました。

銀座は一頃に比べると様変わりしたような気がします。
以前は高級なイメージでしたが、かなり庶民的な部分も感じられます。
その反面ブランドの店が軒を並べてもいますね。


c0187781_21521072.jpg


c0187781_21525657.jpg

銀座一丁目の交番は変わりなかったですね~

c0187781_21534746.jpg


c0187781_21544767.jpg

ちょっとした隙間に緑があると癒されますね。

c0187781_21553740.jpg

ショーウインドーに眼が行きます。

c0187781_21572063.jpg


c0187781_21574964.jpg


c0187781_2158155.jpg

ルノアールが今でもあるんですね!

c0187781_220986.jpg


c0187781_2215098.jpg


c0187781_2221867.jpg


c0187781_2156491.jpg


経済の不安定な部分がどの街にも感じられるのは私だけでしょうか?
帰り際号外を配っていたので、貰ってみたのですが、民主党の代表が野田佳彦氏になったそうで、明日
首相指名を受けて62人目の首相に就任する見通しだそうですね。

c0187781_2282825.jpg


c0187781_22111843.jpg

読んでいる人のを拝借^^

c0187781_22122448.jpg


c0187781_11294874.jpg


c0187781_1130624.jpg


c0187781_11305151.jpg


c0187781_11312341.jpg

ソニービルの水槽

c0187781_11321210.jpg


c0187781_1133680.jpg


☆ショーウインドー覗いてみれば秋物の彩りに満つ残暑の銀座

☆ランチにはオシャレな店と思いつつ入る馴染みの不二家レストラン

☆久々にカメラ片手に銀ブラをすればあれこれ気になる被写体


智恵子抄  高村光太郎



「あどけない話」

智恵子は東京に空がないと言ふ、
ほんとの空が見たいと言ふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。

★青空に浮き立つ如き安達太良は智恵子の想いつなぐ架け橋   tokujiさん

☆紺碧の空にくっきり安達太良は智恵子を包むふるさとの山    しおり

☆気取りなき裸のわれを受け止める故郷の山故郷の川
by kotonoha222 | 2011-08-29 22:03 | 初秋の銀座