カテゴリ:台風の去ったあと・・・( 1 )

台風の去った後の花たち

oo才の誕生日から丁度一ヶ月経ちました~
今回の台風16号は大した被害もなく一時的に雨が降ったくらいで過ぎ去って行きました。
身構えていただけに呆気ない程でしたが、ホッとしました。
昨日の夜は毛布を掛けて寝るほど肌寒く感じました。
一時期は外に出るとジリジリと肌が焦げるのではないか?と思うほど暑かったので、今日などは
嘘のように涼しく風も爽やかでした。
明日から又暑さが戻ってくるらしいですが、この陽気では夏らしくないし・・・
やはり夏は暑くないと?!
台風が何となく去った後の道野辺の花たち・・・少し疲れが見えるようです。
夏の太陽燦燦の方が似合いそうです!
いつものように買い物に出かけながら撮った花たちです。
c0187781_21191860.jpg

トケイソウが咲き始めました。

☆待つ人の傍らに咲く時計草

c0187781_21201361.jpg

小さな向日葵も青空に嬉しそうです!

☆ひまわりの折れそな茎は揺らぎなく変わらぬ姿嵐の後も

c0187781_212174.jpg


c0187781_21252745.jpg


☆雨風もほどなく去りて道野辺の日輪草に注ぐ陽柔らか

c0187781_21214176.jpg

何の虫でしょう?

c0187781_21221789.jpg

ヒメヒマワリ

c0187781_21225319.jpg

オシロイバナ(別名:夕化粧)

☆嵐去る道のそこここ夕化粧色鮮やかさ眼を引きつけて

c0187781_21232313.jpg


c0187781_2124319.jpg


c0187781_21242383.jpg


c0187781_1653710.jpg


c0187781_16535068.jpg


c0187781_1654719.jpg


c0187781_16542325.jpg




c0187781_21521110.jpg


この勇ましい顔は?青森特産のりんごジュースの入れ物の図案ですが・・・
こんな絵を見るとねぶた祭りが浮かびますが・・・行った事はありません(汗)


~青森の夏~

☆この夏の祭り数々ある中で一度行きたしねぶた祭りに

☆ワッショイの掛け声ともに勇ましきねぶたで始まる東北の夏

☆早口の青森弁の友はいま無事でいるかとふと思う夏

☆年を経るごとに疎遠の友のいて共に過ごせし日を偲ぶ夏

☆青春を泣いて笑って慰めて駆け抜けて来た友の思い出

☆虹鱒の刺身や燻製旨かった風吹き抜ける十和田の夏は

短歌

★イルカショウ 演技みつめる観客に涼しさ与う水しぶき舞う  tokujiさん

☆イルカショー訓練実る演技みてしぶき浴びつつ感動貰う      しおり
by kotonoha222 | 2011-07-22 21:25 | 台風の去ったあと・・・

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31