カテゴリ:コンサートを聴く( 1 )

コンサートを聴く

上野は度々訪れてはいるのですが、構内は随分変わりました~
ショップが立ち並びオシャレな雰囲気が漂います。
今は少し大きな駅は何処も様変わりしていますね。

c0187781_1137099.jpg


c0187781_11372756.jpg


c0187781_11375456.jpg


c0187781_11381955.jpg


c0187781_11384212.jpg


c0187781_1139091.jpg


c0187781_11391741.jpg




上野へ行ったのは私は趣味でコーラスをやっています。
一つは女性コーラス、もう一つは混声コーラスです。
音楽に携わった生活をしているとコンサートに行くことは日常茶飯事です。
高いチケットもあれば無料のもあります。
そんな多くの中から選んで聴きにいく生活が続いています。
昨日は友達の知人の関係で上野にある「上野文化会館」へ行ってきました。
新宿フィルハーモニー管弦楽団 第65回定期演奏会で私は初めて行きました。
音響も良くて演奏も流石に管弦楽の勢いのよさを感じるドボルザークでした。
ドヴォルジャーク:
 三部作「自然と人生の愛」
 序曲「自然の王国で」op.91
 序曲「謝肉祭」 op.92
 序曲「オセロ」op.93
 交響曲第9番 ホ短調 op.95 「新世界より」

関東は節電のため家庭の電力の使用を極力抑えて生活しています。
そんな時に公共の施設は冷房の爽やかな空間を保ってくれているので、助かりますね。
例年はたぶんギンギンに冷やした空間が多いのでしょうけど、今年は何処も暑くないと
感じる程度の涼しさです。

c0187781_11581849.jpg


c0187781_1147127.jpg


☆体内が干上がりそうな日曜日ドボルザーク聴く涼しき中で

☆うとうととするとといきなり大音響管弦楽の醍醐味みせて

☆何処からか沸いてくるよな人波のエネルギー満つ上野界隈

短歌

☆真夏の夜眠れぬ侭にあれこれと想い巡らす事の多くて

★ボヘミアとはこころすがしき森の音の17世紀欧州地図に見入る     散人さん

☆ボヘミアンにちょっとなりたく思えども今の暮らしにつかるも気楽      しおり

☆ボヘミアンワイングラスに口寄せる紅き滴りゴクンと飲み干す        しおり
by kotonoha222 | 2011-07-18 11:58 | コンサートを聴く

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり