カテゴリ:雨のち晴れ雨?( 1 )

雨のち晴れ雨?

日中はうだるような暑さでも午後になると雨・・・やはり梅雨なんですね。
昨日は趣味でやっているコーラスの発表会、今日は見る方のコンサートでしたが、肋骨に皹が
入ったらしく痛い!接骨院に行きその部分にサポーターをしています。
今日は誘いを断り出かけずに大人しくしています。

朝早く近所を散策・・・夏の花々が咲いています。
腕も上がらないので、あまり巧く撮れなかったのですが・・・

コスモスは葉っぱが大分伸びてきて蕾もちらほら、そしてキバナコスモスが咲き出しました。
c0187781_13262686.jpg


ここ数日で庭の槿も咲く気配です。蕾が大分膨らんで来ました。

c0187781_11153464.jpg


☆わが庭に槿の花の開く日のはや近からむ甘き風ふく

c0187781_11132533.jpg

今日の日曜日に上のつぼみが咲きました^^

アガパンサスは雨に似合う花の一つですが、一気に開かないので、先に開いた花がもう萎れて
全体的に撮るとあまり絵にならないですね。

c0187781_13104685.jpg


c0187781_1311259.jpg

アガパンサスと遊具

c0187781_13124695.jpg

ボタンクサギ

c0187781_1313238.jpg

ヒメヒマワリと蜂

c0187781_13141797.jpg


c0187781_132701.jpg

ノウゼンカズラ

c0187781_1320897.jpg

ムラサキツユクサ

c0187781_13224393.jpg

ヒルザキツキミソウ

c0187781_13244455.jpg

カンナ

☆燃えるごと真っ赤なカンナに想い馳す熱き情熱傾けし日々

c0187781_1325727.jpg

鬼灯が大きくなりました。

☆鬼灯を鳴らす日近し雨上がる

c0187781_1473672.jpg

マツヨイグサ

竹久夢路の宵待ち草・・・♪待てど暮らせど来ぬ人を宵待ち草のやるせさ♪で有名になりましたが、実際の名前はマツヨイグサだそうです。

☆来ぬ人を待つ身は空し傍らに待宵草の咲く夕べかな

☆夕暮れてそっと顔だす待宵草夜の帳を仄かに照らす

☆待宵草夜の帳を煌々と
by kotonoha222 | 2011-07-02 13:27 | 雨のち晴れ雨?

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31