カテゴリ:上野公園の桜( 1 )

上野公園の桜

なかなかUP出来なかったのですが、先週の火曜日に趣味仲間と上野公園へ行って来ました。
三分から八分で翌日には満開だったそうです。なかなか良いタイミングで桜を見ることは出来ないです。
とは言うものの上野動物園のパンダと桜でとてもにぎわっていました。
c0187781_21274075.jpg


c0187781_2128181.jpg


c0187781_2129856.jpg


c0187781_21292648.jpg


c0187781_21314772.jpg

お天気も良かったので、不忍池はボート漕ぐ人もいて春爛漫の様相でした。

c0187781_21374858.jpg


c0187781_2138863.jpg


c0187781_21385185.jpg

この辺は三分咲き位

c0187781_21395458.jpg


c0187781_21401473.jpg


c0187781_21413281.jpg


c0187781_21422412.jpg


c0187781_21414834.jpg


c0187781_21433886.jpg

忍ばずの池の鴨

c0187781_21584953.jpg

ユリカモメもいます

c0187781_21471825.jpg


c0187781_21482499.jpg


c0187781_21573459.jpg


c0187781_21504660.jpg


c0187781_21511558.jpg

はるうららで園児も楽しそうです!

c0187781_2228018.jpg


俳句

★雉啼くや君とワルツを踊りたい    迷 愚さん

☆雉啼きて一打の冴えるゴルフかな   しおり

☆身も軽きゴルフ日和や雉の声     しおり

★隣の家しれ桜が見事なり       三太さん

☆花開く四方に輝く枝垂れかな     しおり

★満開の特異日花の始業式       迷 愚さん

☆特異日ににやはり満開始業式     しおり

俳句

★散歩するひとと犬のみ寂しくも樹木は春のよそおい急ぎ   三太さん

★咲き満てる桜の下に緩やかなカーヴする道黙しつついく  さよこさん

★今まさに桜の並木咲き競う散るは覚悟とその日来るまで  大和三山さん

☆咲きそろふ桜並木はこの年も輝き魅せり朝な夕なに    しおり
by kotonoha222 | 2011-04-10 21:32 | 上野公園の桜

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31