カテゴリ:春 庭の花々( 1 )

春 庭の花々

狭い庭なので、木の花はあまり咲いていないのですが、今は終盤の乙女椿とゆすら梅・・・
そして枯れたのかなと思っていた槿が新芽を出し始めています。

c0187781_12543818.jpg


☆目覚めゆく姿あらわに槿の芽朝日にぐんと伸びするあした

c0187781_12554270.jpg


☆春遠き被災地なれどわが庭にあくまで淡き雪柳咲く

c0187781_12565836.jpg


☆わが心慰むるごとゆすら梅ほっこり開くこの年もまた

c0187781_0363584.jpg


☆日の本の行く末に眉曇る日の盛るゆすらに頬緩む朝


c0187781_1314176.jpg


ニラバナ

c0187781_1302668.jpg


スミレ

c0187781_132297.jpg


スイセン

c0187781_1325893.jpg


☆ゆすら梅舌滑らかに幼かな


c0187781_1310557.jpg


短歌

★我が叔父は遙か彼方のインパール作戦従事帰らぬ人に   大和三山さん

☆戦死者を忘れまじとて遺族会宿の宴会ほろ酔いの夕      しおり

俳句

★雉啼くや君とワルツを踊りたい    迷 愚さん

☆雉啼きて一打の冴えるゴルフかな  しおり

☆身も軽きゴルフ日和や雉の声     しおり

★隣の家枝垂桜が見事なり        三太さん

☆陽をまとふ枝垂桜の満ち満ちて     しおり
by kotonoha222 | 2011-04-04 13:12 | 春 庭の花々