カテゴリ:2月8日~ 言の葉綴り( 1 )

2月8日~ 言の葉綴り

立春も過ぎもう二月の八日です。時の過ぎるのは早いですね~
今日は陽は出ているのですが北風が激しく吹いてとても寒い日です。
家の中は温室のようにポカポカしています。

折角の日曜日、春探しに出かけたい所ですが、この風では写真もブレてしまいますね。
散策の足を止めたのは福寿草の蕾が出始めたのです。
後数日暖かい日が続くと花が開くかも知れません。
数枚撮ったので載せてみます。

c0187781_1547479.jpg

昨日の土手には鳩が日向ぼっこをしていました。こういう風景は初めて見ました。

☆春の土手群がる鳩の日向かな

☆土手下に群がる鳩の日向ぼこ

c0187781_1331563.jpg


水仙
c0187781_15334228.jpg


★うつむいて風にゆられて水仙花    ちどりさん

☆整列しお辞儀も決まり水仙花

c0187781_1539506.jpg


タンポポも顔を出し始めました。

c0187781_1335567.jpg

オオイヌフグリ

☆地に咲けるオオイヌフグリ蒼き星

☆星屑の地に落ち土手に散りばめるオオイヌフグリ北風のなか
c0187781_1340345.jpg

こちらの蝋梅は今満開でした♪

☆背伸びして魅入る蝋梅いま盛り

☆塀越しの艶の蝋梅寺の庭

c0187781_1344212.jpg



c0187781_1347996.jpg

三椏は少し花芽が増えたような気がします。

c0187781_14211635.jpg


★陽だまりの春の足跡訪ねれば 梅えだ寒し北風の声    さいたま日記さん

☆太陽が差し込む部屋を飛び出せば北風に鳴く枝の白梅

c0187781_17482865.jpg

桜草が咲き始めました。

☆サクラソウ風に震える真昼どき


☆サクラソウ白の花弁がフルフルと揺らぐ二月の震える夕べ

☆いち早く桜咲きたり鉢の中

c0187781_12141743.jpg


恋歌

★恋心見失うことなくあたためて素敵なシニアでありたしものよ   こもれびさん

☆とこしえに輝く人である為に胸に抱ける飽くなき恋路

冬の花

冬の花忘れられたる路の隅    ひなげしさん
by kotonoha222 | 2009-02-08 14:03 | 2月8日~ 言の葉綴り

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28