カテゴリ:ヒヨドリと林檎( 1 )

ヒヨドリと林檎

関東にも雪が降りました。

横殴りのみぞれが雪に変わったのですが、積もることもなくあっと言う間に溶けてしまいました。
跡形もなく消えた雪・・・

又降るのでしょうか?今度降ったら写真に収めようと思いますが・・・。

お天気も悪い祭日、家の中で夕方枯れ木に林檎を射し観察しました。

本当は可愛いメジロが来てほしいのですが、来るのはヒヨドリばかり!
でも良く見るとなかなか可愛い顔をしているものですね^^

c0187781_20143774.jpg


c0187781_23142488.jpg


c0187781_2372896.jpg


c0187781_2016133.jpg


二日目

c0187781_1284498.jpg


c0187781_12994.jpg


c0187781_1292791.jpg


c0187781_1294723.jpg


c0187781_12213126.jpg


雨のそぼ降る中濡れながら食べていましたね^^

短歌

☆遠巻きに鳥は鳴けども我が庭に姿は見えず林檎濡れ染む       しおり

☆枯れ枝にヒヨドリ一羽キョロキョロと林檎を食めばまた一羽来る   しおり

俳句

★懐かしき庶民の土雛微笑まし    三太さん

★物言わぬ土雛が何か語りかけ    三太さん

★積雪を見ること久し犬の声     迷 愚さん

★門かぶり甍に重き春の雪      迷 愚さん

☆風唸る日の梅七分咲きにけり    しおり

★風唸る潮岬や梅七分        迷 愚さん
by kotonoha222 | 2011-02-12 20:17 | ヒヨドリと林檎

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28