カテゴリ:柴又公園( 1 )

柴又公園他



c0187781_0382214.jpg


c0187781_23161041.jpg


柴又公園は、日本庭園のある山本亭や寅さん記念館を 含み、葛飾区の観光名所の一つになっているそうです。
c0187781_23195588.jpg

良く見ると小さな蕾がありますが、遠眼には冬木立です。
真っ青な空が気持ち良い日でした。

c0187781_23221630.jpg

木立の中のシルエットはメジロでした。メジロが飛び交っていました。

c0187781_23233499.jpg

船の見える所が矢切の渡しです。イメージと全然違いました。

c0187781_2325193.jpg

寅さん記念館が見えます。

c0187781_2326052.jpg


c0187781_23572936.jpg

トレードマークの帽子とトランクです。

c0187781_23593612.jpg


c0187781_232889.jpg


c0187781_23282732.jpg

脱げた草履

c0187781_23303281.jpg


c0187781_23314094.jpg


c0187781_2332728.jpg


c0187781_2332559.jpg

帝釈天

c0187781_23332345.jpg

電車の漫画が眼を引きました。『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

c0187781_235482.jpg


c0187781_2346772.jpg


c0187781_2340791.jpg


c0187781_23463042.jpg


俳句

★いま明ける光り四方に寒の朝    三太さん

☆しばらくは小花に和む寒の朝    しおり

★南紀かな万朶に二三梅の花     迷 愚さん

☆咲き初むる万朶に梅の南紀かな   しおり

短歌

☆まだ浅き春の窓辺に花きりん小花微笑む凍へる朝も しおり

★寛容な今日のひよどり枝に刺す蜜柑に半日姿をみせず       さよこさん

☆枝にある蜜柑にメジロ落ち着かぬ素振りで啄ばむ朝陽浴びつつ   しおり

★白梅の一輪だけの咲く園に人影も無く梅のみ光る    三太さん

☆梅林の梅一輪に頬緩むその温もの中ただひとり立つ     しおり
by kotonoha222 | 2011-01-22 23:50 | 柴又公園

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28