カテゴリ:枯葉の与野公園( 1 )

枯葉の与野公園

軽井沢や新潟の旅が続きそれぞれの晩秋から初冬の街を眺めてきました。
近くの公園にはご無沙汰でしたが、所要の途中で薔薇で以前もご紹介した与野公園へ行って見ました。
最盛期の頃を見逃してしまったなぁ~と少し残念な気持ちを持ちつつ枯葉散る公園を散策しました。

c0187781_229777.jpg


c0187781_229322.jpg


c0187781_2295282.jpg


c0187781_22101935.jpg

何処を見ても枯葉の絨毯です!

c0187781_22110100.jpg


c0187781_22112082.jpg


c0187781_22114285.jpg


c0187781_22121017.jpg

白い山茶花

c0187781_22124082.jpg


c0187781_2213251.jpg

ホトトギス

c0187781_22133190.jpg

メキシカンセージ

c0187781_2214425.jpg

紫陽花も紅く染まっています

c0187781_22144439.jpg

柿が一個だけ残っているのが印象的でした。

c0187781_22152724.jpg


c0187781_22161451.jpg


c0187781_22163526.jpg

秋明菊

c0187781_22175294.jpg


c0187781_22181988.jpg


c0187781_22184019.jpg


c0187781_2219964.jpg


c0187781_22194095.jpg


短歌

★オレンジと銀黒白のおしゃれ鳥北の国より訪れし客    三太さん

★遥かなる旅路につかれ羽やすめ枝に止まりてほっと一息  三太さん

★ザクザクと百両千両万両と金の成る木は縁起がいいね   すやきんさん

俳句

★山茶花やまだ干ぬ昨夜(よべ)の雨滴(あましだ)り 迷 愚さん

★青い実を食べたくなりそ車輪梅     三太さん

☆山茶花のひしめきて咲く垣根かな     しおり


★☆生垣にひしめきあって姫椿       迷 愚 さん

★師走かな喪中の葉書また一通      迷 愚さん

短歌

★腹にこをもちたる魚の包丁に抗ひ跳ぬる 調理場さむし    さよこさん

☆一瞬の緊張はしる調理場の子持ちの魚(うお)に包丁いれれば  しおり 

☆桜咲き薔薇咲き今は枯葉積む子等の声消ゆ公園の刻        しおり


川柳

★縁起いいこれは万両餅代か        すやきんさん
by kotonoha222 | 2010-12-06 22:19 | 枯葉の与野公園

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31