カテゴリ:2月2日~ 言の葉綴り( 1 )

白梅

今日の関東は春近しという温かい気候でした。
厚着しているものを脱いで軽やかになりたい~♪そんな気分にさせられます。
昨日の日曜日は強風でしたが、お天気が良かったので、近くを散策、いつの間にか紅梅は満開、白梅八部咲きでした。
確実に近づいている春を感じました。
c0187781_1742162.jpg


c0187781_17425851.jpg


c0187781_17441967.jpg


c0187781_1745356.jpg


☆風唸り小枝に鳥の冴え返る

★鳥一羽遊ぶ空林冴返る  (迷愚さん、添削後)

☆春浅き小枝に止まる鳥一羽幾度も変える仕草愛しき

★陽だまりの小枝に 雪加止まりいる春を呼ぶがにヒッ、ヒッと鳴きて Mさん

c0187781_180244.jpg


c0187781_1815555.jpg


c0187781_1825954.jpg

恋歌

★恋ごころ思い起こさす有りがたさ過ぎし日の夢今宵再び   歩みさん

☆夢ならば覚めずにいたいあなたとの弾む想いに浸るひととき

☆やるせなき想いを一夜道連れに恋物語東雲までも

★あの人と待ち合わせてた喫茶店今は遠くの想いのかけら    ほのかさん

☆遥かなる恋の欠片をひとつずつ繋ぎ合わせり君偲びつつ 

☆想い出の欠片をひとつ又ひとつ君を偲びぬ白みくるまで

c0187781_1834553.jpg


c0187781_1893843.jpg


c0187781_19382675.jpg

三椏

c0187781_10444231.jpg

一片の舞

★花曇り空が呑み込む桜花そよ風吹いて一片の舞    ひなげしさん

☆ひらひらと気侭な風に靡きゆく一片の舞いやがて地に落つ

☆春風に乗りて桜の舞姿飽くなく魅入るひとひらの花


c0187781_12413857.jpg

素材はKSNETさん
節分

★内に居てちょくちょく角を出す顔に 懲らしめる豆蒔きたいような   大和三山さん

☆節分の豆撒く度に思う夫(つま) 角出す鬼は身近にいるに

★我が家にも偶に角出す豆を撒け  「川柳」    オッカさん

立春

★触れらるることを恐れて春たつ日   さよこさん
by kotonoha222 | 2009-02-02 18:09 | 2月2日~ 言の葉綴り

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28