カテゴリ:1月29日~ 猫たち( 1 )

1月29日~ 猫たち

寒い日が続いています。
陽だまりの春の日和が欲しいこの所ですが・・・・
先日のぽかぽかの陽気を思い出しながら陽だまりと言うと猫が思い出されます。
特に野良猫にとって冬は厳しいものになりますね。
私は猫も以前飼っていましたし、犬も現在飼っていてどちらも好きです。
陽だまりで転寝する冬の猫はどんな夢を見るのでしょう?
ふとそんなことを思ったりしてしまいます。
温かい本格的な春が待ち遠しいです~♪
c0187781_9201417.jpg


猫を集めてみました♪

c0187781_1030181.jpg


☆陽だまりの微睡む猫に誘われて眼重たしまもなく二月

☆転寝の猫の陽だまり1月尽

気持ち良さそうに眠っている猫を見るとこちらまで眠くなってしまいます。

c0187781_9255958.jpg


c0187781_9263069.jpg


c0187781_9324055.jpg


世相短歌

★ 二十切る低支持でも離さない 総理の味に勝るものはなし   愚考さん

☆ 総理の座しがみ付いたら離さない 美味しい蜜の味なればこそ

川柳

★ 運悪し 百年に一回 出会うとは    愚考さん

☆ 百年に 一回の籤 当たりけり

☆アメリカ発 経済危機の 流行(はやり)風邪

恋歌

★「恋心」胸にあたため生き生きと歩んでいきたしいついつまでも    こもれびさん

☆仄々と温かきもの胸にあり日々の歓び君と語れば

☆老いてこそ心の若さ保たむと恋の灯りを点す日々なり

★再会が 年月悪戯 青春の釦の架け替え ミス共に笑い    ひよこさん
   
☆青春を共に過ごせしかの女性(ひと)と飲み交わす酒美味さひとしお

★たまゆらに揺らしてみたい淡い夢甘美な恋に浸る思いよ     歩みさん

☆たまゆらの恋であれども夢の間に揺れて漂う甘く切なく

俳句

★フルフルと 春の訪れ 揺れる音   ひなげしさん
by kotonoha222 | 2009-01-29 09:32 | 1月29日~ 猫たち

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31