カテゴリ:晩夏の軽井沢②( 1 )

追加の軽井沢が遅くなりました。
今月は来月初めのコーラスの発表会の為の練習、友達の発表会、自分の都合も含めて忙しい日々が続いています。
今回初めて滝を写真をやっている人が良く撮る手法の流れが白くなる滝・・・私はあまり好きとは思わなかったのですが・・・手動でシャッター速度を遅くして撮ってみました。

c0187781_9532579.jpg


滝のある所は暗いので、全体的に暗いのですが、自然にその侭修正しないで撮りました。
初心者なので、やはり難しいですね。
シャッター速度を遅くするとシャッターが降りる前に必ず手が震えブレてしまいます。
地に這いつくばって色々な角度から撮りましたがまだまだですね^^;

c0187781_91983.jpg


c0187781_9194888.jpg


c0187781_921075.jpg


c0187781_9214097.jpg


c0187781_9231768.jpg


c0187781_9222086.jpg


c0187781_924037.jpg


c0187781_9241928.jpg


暑い夏も軽井沢・・・しかも滝の前は涼しくて気持ちが良いです。
水の中に足を入れて嬌声をあげている若い男の人達・・・冷たかったでしょうね。

c0187781_9283273.jpg

旧三笠ホテル   今は公開されています。

c0187781_9312414.jpg

ワレモコウ  つい歌が出てきますね^^

マッチを擦れば おろしが吹いて
線香がやけに つき難い
さらさら揺れる 吾亦紅
ふと あなたの 吐息のようで・・・
盆の休みに 帰れなかった
俺のずさんさ嘆いている
あなたに あなたに 謝りたくて
山すその秋 ひとり逢いに来た
ただあなたに謝りたくて・・・・・



ここはもう秋の気配が・・・おみなえしも揺れています。
c0187781_9392382.jpg


c0187781_942852.jpg


c0187781_942376.jpg


c0187781_94317100.jpg


c0187781_9435370.jpg


c0187781_9441595.jpg


c0187781_9443640.jpg


c0187781_945428.jpg


c0187781_9452983.jpg


c0187781_9455690.jpg


c0187781_9463234.jpg


c0187781_94877.jpg


c0187781_9464698.jpg


c0187781_9472266.jpg


c0187781_9474334.jpg


c0187781_9491930.jpg


c0187781_950294.jpg

ちょっと引いて・・・・

c0187781_951829.jpg


c0187781_9513852.jpg


c0187781_9521463.jpg


帰途へ・・・・
c0187781_9523480.jpg

画像短歌

c0187781_9543276.jpg


☆轟音の迫れば胸のときめきも激しさ増せり白糸の滝

俳句

★秋暑し遠浅の浜の見張り台   迷 愚さん

☆戯るる浜辺の子等に秋暑し   しおり

☆海の家ひっそり立ちて秋暑し しおり

★いまだ秋来ぬこの頃も花は咲き   三太さん

短歌

★山あいの温泉街に住みし人190人の写るポスター   tokujiさん

☆温泉街住む人揃うポスターの笑顔集まる190人      しおり
by kotonoha222 | 2010-09-12 09:56 | 晩夏の軽井沢②

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31