カテゴリ:マクロ 庭の花( 1 )

マクロ庭の花

毎日暑いです。日中庭に出るのさえ嫌になります。

マクロレンズを買ったもののあまりチャンスがなくて・・・家以外の外出・・・デジカメ散策はしたくないですね。
熱中症の心配もありますし・・・それに私はひとつの事に熱中するタイプのようです^^;
庭にも今はあまり花はないのですが、僅かな花ですが、撮ってみました。

c0187781_1644118.jpg

雑草のような花で植木鉢に一杯咲いています。(スベリヒユ?)
勢力が強くて逞しさがあります。マツバボタンの元祖のようです。

c0187781_22115333.jpg

マツバボタン

c0187781_224054.jpg

細かい青い花が沢山咲いています。

c0187781_12213070.jpg

むくげと蟻

c0187781_12142552.jpg


c0187781_2261753.jpg

とんぼ

c0187781_2271752.jpg

ツユクサ

c0187781_1215429.jpg


c0187781_22184893.jpg

花キリン

c0187781_2282668.jpg

夏の暑さに強いみたいですね。
トゲトゲがあるのでもサボテンの一種でしょうか?

c0187781_16203590.jpg

日々草

c0187781_22133080.jpg

キキョウ

c0187781_12184334.jpg

ゼラニューム

c0187781_1743449.jpg

ガザニア

c0187781_14371942.jpg

ヘクソカズラ(サオトメバナ)

c0187781_1653223.jpg


c0187781_16163956.jpg

ベゴニア

 画像短歌
c0187781_23334740.jpg


☆かなかなの声の静けさ鄙の里   しおり

短歌

私の短歌

☆ひもすがら合唱大地讃頌の「たたえよ土を」の歌詞付きまとふ

☆足早に往く灼熱のこの大地(つち)にカンナ燃えたり瑞々しくも

☆夏野菜土の恵みに育てらるきゅうりカリッと噛む心地よさ

☆豊かなる大地が永劫続くようエコに気遣う幼子見つつ

☆月明かり浴びて葉陰の虫の声暑さの中の微かなる秋

☆ツツジ咲きコスモスそろと咲き初むる地球(ほし)の異変かこのごろの夏

☆長崎の六十五回目暑き日の鐘澄み渡る黙祷の時

☆城跡に佇ちて聴こゆる兵(つわもの)のざわめく音は風のいたずら

☆だるき日の転寝起こす一匹の蚊の憎らしさぶーんと逃げ去る

☆遠方の友を誘いて植物園蚊の大群に襲わるる両足(あし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★冒険の魂息づくビードルの白砂青松淋代海岸   すやきんさん

★待ちわびてまだ来ぬ秋を花だけは咲いて季節を告げているかな   三太さん

★何してるカモメよ鴎船の上秋風吹くよう祈って欲しい


俳句

★なぜかくも優しき花のむくげかな   三太さん

★溝ひとつ挟んで地蔵まつりかな   迷 愚さん

ひとときの命営み蝉休む  三太さん
by kotonoha222 | 2010-08-23 22:24 | マクロ 庭の花

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31