カテゴリ:梅雨晴れ間 近所散策( 1 )

梅雨晴れ間 近所散策

梅雨の晴れ間でしょうか?
この所雨より曇りの日が続いています。雨が降っても止むことが多いこの頃の気候です。
夕方降るかも知れないというので、近所をデジブラして来ました。
三時過ぎの近所散策・・・・カンカン照りなら花も萎れた感じになっているのでしょうが、曇りのせいかまあまあ見られました。

c0187781_21401360.jpg

我が家のキリンソウ・・・サボテンのような枝に花がぽつぽつついています。<マクロレンズ使用>

c0187781_21415452.jpg

額紫陽花

c0187781_21421287.jpg

柏葉紫陽花

c0187781_21424824.jpg

スミダノハナビ

c0187781_21431895.jpg


c0187781_21433920.jpg

アオアジサイ

c0187781_2144886.jpg

これは何?

c0187781_2144331.jpg

ギガンジューム(アリウム
)
c0187781_21445671.jpg

孔雀サボテン

c0187781_21455021.jpg

木登りをしたくなるような木でした^^

c0187781_21465748.jpg

野球に興じる子供達の鮮やかな自転車二台

c0187781_21483834.jpg

梔子の花は明日あたり開花です^^

短歌

★つぎつぎと花を咲かせるぎぼしあり庭賑わいて梅雨また愉し  三太さん

★仙人掌の小さな花が咲いたとき田舎の君の微笑と紛う     すやきんさん

俳句

★咲きました君の微笑みサボテンに   すやきんさん

★冶屋町百姓町も梅雨の中       迷 愚さん

★くちなしの香り芳ぐわし白き花    三太さん
by kotonoha222 | 2010-06-20 21:49 | 梅雨晴れ間 近所散策

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31