カテゴリ:六月の古河庭園の薔薇( 1 )

六月の古河庭園の薔薇

昨日は趣味仲間と都内にある古河庭園へ薔薇を見に行きました。
もう終盤で又秋薔薇の時期までそろそろ眠りに入る様子が窺えましたが、手入れが良いので庭園は整然としていました。
今年もきっと良く咲いてくれたのでしょうね。
そんなおもいで訪れた人達は優しい視線で眺めている様子でした。

c0187781_209325.jpg


c0187781_21345725.jpg


c0187781_2092224.jpg


c0187781_2094091.jpg


c0187781_20101190.jpg


c0187781_20103488.jpg


c0187781_20111411.jpg


c0187781_20114121.jpg


c0187781_2012015.jpg


c0187781_20122095.jpg


c0187781_20124095.jpg


c0187781_20141957.jpg

双子ちゃん

c0187781_20145676.jpg


c0187781_2015206.jpg


c0187781_2015384.jpg


☆風そよぐ初夏の古河庭園の僅かな薔薇に陽は降り注ぐ

☆水無月の庭園になほ咲く薔薇に集まる人の視線は優し

短歌

★古希祝い 9年ぶりの再会は一足飛びに餓鬼にかえりて  tokujiさん

☆逸る心抑えきれぬは九年ぶり竹馬の友に逢う嬉しさよ   (返歌)

★初夏飾り薔薇の庭園古河に緑茶の香り茶店寄り      ひよこさん

☆梅雨前の終いの薔薇を丹念に手入れ忙しき植木職人    (返歌)

★早く来い国際空港羽田線未来への旅虹の架け橋     すやきんさん


俳句

★ほんのりと紅さしはじむやまあじさい   三太さん

★いたずらが過ぎる強風ミニ押さえ  写楽さん

★花奇妙馬の鈴草面白さ       三太 さん

川柳

☆テレビ見て皺がはっきりハイビジョン   すやきんさん
by kotonoha222 | 2010-06-02 20:16 | 六月の古河庭園の薔薇

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28