カテゴリ:青梅のツツジ( 1 )

青梅のツツジ

曇り時々晴れ曇り時々雨の月曜日、青梅のツツジを観に行って来ました。
趣味仲間四人で電車を乗り継ぎ遠いなぁ~と思いながらの日帰りの旅でした。
青梅のツツジはすり鉢になっていて上から下に咲いているつつじを一望のもとに見る事が出来ます。
まだ少し早かったようで・・・青い葉っぱの部分が目立っていました。
c0187781_23405286.jpg


c0187781_012086.jpg


c0187781_021818.jpg


c0187781_23432841.jpg


c0187781_04485.jpg


c0187781_044428.jpg


c0187781_05405.jpg


c0187781_23545644.jpg


c0187781_23443815.jpg


c0187781_2345073.jpg


c0187781_23135975.jpg


c0187781_23141415.jpg


c0187781_23143780.jpg


c0187781_231452100.jpg


c0187781_23193527.jpg


c0187781_23214437.jpg


c0187781_2322920.jpg


c0187781_23222528.jpg


c0187781_23224285.jpg

バス停前 ナガミヒナゲシの群生

c0187781_23232937.jpg


c0187781_23235639.jpg


c0187781_23241955.jpg


c0187781_2324393.jpg

茶畑

c0187781_2325251.jpg



c0187781_23252568.jpg


c0187781_23255735.jpg

河辺のロータリー

c0187781_072773.jpg

お昼をこのお蕎麦屋さんで食べました。

c0187781_083233.jpg


c0187781_01183.jpg

仲間で・・・

c0187781_1634963.jpg


バス停で待っていたら側の畑にナガミヒナゲシの群生が・・・
そして真ん中に椅子と日よけがありました。
この方はこの畑の所有者なのでしょうけど、何をしているのでしょう~
いない人にふと思いを馳せる一瞬でした。

バスはなかなか来なくて歩いたのですが、長閑な風景と町・・・
郷愁を感じるようなひとときでした。

☆ゆったりと時の流るる青梅かな

☆バス停のひなげし群れる畑中の椅子に想いぬ長閑なる刻


短歌

★大きな葉花も大きい朴の木は香りゆたかに風にゆらゆら   三太さん

俳句

★朝焼けの東の空に鷺が飛ぶ    三太さん

★八つどき斜光に光る松葉菊     三太さん

★くるくると風車のごとく松葉菊    三太さん

☆鶯の声を共にし山下る        しおり

★義仲寺を染めて明るし花楓     迷 愚

☆義仲寺や杖から扇子芭蕉像     返句

★一寸の花びらなれど石楠花の    三太さん

★鉢よりも大きな花のさつき咲き   三太さん
by kotonoha222 | 2010-05-10 23:28 | 青梅のツツジ

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31