カテゴリ:1月19日~ 水仙など( 1 )

1月19日~水仙など

昨日は寒い一日でしたが、今日は打って変わって冬晴れの暖かい日になりました。
所要で近くまで出かけたので、ついでにパチリです。
あまり代わり映えした風景には出会いませんでした~
でも春の息吹に鳥や植物は歓びに満ちているようでした♪
c0187781_1434422.jpg


☆黄水仙一夜の露に艶の増し

☆水仙のしずくに黄衣(こうえ)冴え渡り

c0187781_1321872.jpg


c0187781_130567.jpg


c0187781_131177.jpg
 

c0187781_13122767.jpg


c0187781_13131875.jpg


c0187781_13135592.jpg


☆藪椿そろり顔出す日向かな

☆半年の長きを散って又咲いて紅眩しかり藪椿かな

☆背伸びしてルージュをつけた日 紅の椿に馳せる十六の頃

c0187781_1371556.jpg


c0187781_1374124.jpg


c0187781_138217.jpg


☆水鳥の日向に遊ぶ春隣

鷽鳥
c0187781_1344586.jpg

写真 tokujiさん

★鷽鳥がまことこの世にいるならば願い叶いて幸せに満つ

☆鷽鳥(うそどり)に半信半疑願いつつ深々垂れる頭の朝(あした)

恋歌

★多忙時のすれ違いって楽しかった本心書ける交換日記  ほのかさん

☆一冊のノートに綴る恋日記若き二人の愛した軌跡

★有るがまま受け入れしかな愛ゆえにとまどいつつも笑みをこぼして   歩みさん

☆愛あらば運命(さだめ)と想ふ夕間暮れ粋に生きようこれも人生

c0187781_20274878.jpg

新年会

★鍋つつく新年会の美味か酒 コンパニオンに注がれればなお   大和三山さん

☆注ぐ女の勧め上手に新年会今宵はどっぷり美酒に酔いしる

俳句

★べっかふの色を移せし冬調べ    ひなげしさん

c0187781_20563741.jpg


★実南天の珠玉の雫光りをり     ひなげしさん

ブルーのノート

ほのかさんの思い出のノートより・・・・

☆お互いの一日を綴るブルーのノート刻む歴史の37冊

☆時折にある瞬間がフラッシュバック熱き涙に濡れる宵あり
by kotonoha222 | 2009-01-19 13:13 | 1月19日~ 言の葉綴り

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28