カテゴリ:新宿御苑の桜他②( 1 )

新宿御苑の桜他②

新宿御苑の桜は三分咲きのもの・・・そしてもう少し進んだもの・・・全く咲いていないもの・・・
同じソメイヨシノでも違うものですね。
桜に限らず色々な花が少しずつ咲きし始めています。

c0187781_0291848.jpg


c0187781_0301682.jpg


c0187781_10301016.jpg

クリスマスローズの群生

c0187781_10315495.jpg


c0187781_1037834.jpg


c0187781_10305575.jpg

水仙の咲くかなたに見える桜

c0187781_10322640.jpg

かりんの花の蕾

c0187781_1033535.jpg

ジャノメエリカ

c0187781_1033369.jpg

ユリオプスデイジー

c0187781_1034149.jpg

玄海ツツジ

c0187781_103501.jpg


c0187781_10352625.jpg


c0187781_1036787.jpg

乙女椿

☆花びらを震わせいまだ初々し卯月の風に乙女椿は

☆東風吹きて乙女椿の残り花木陰にそっとかそけく揺るる

c0187781_21594226.jpg


c0187781_2235344.jpg


c0187781_2271729.jpg


c0187781_2285942.jpg


c0187781_10412660.jpg


我が家の乙女椿はもう枯れたり落ちてしまいましたが、他ではまだまだ元気ですね。
溢れるように咲いている椿はまだまだ新鮮さを失っていないようでした。

そして連なって咲いている様子は談笑しているようにも見えます^^

☆花びらを震わせいまだ初々し卯月の風に乙女椿は

☆賑やかにつらつら椿微笑みて

桜の陰でも綺麗に咲いている花たちは沢山ありますね。

俳句

★イルカらと戯むる乙女風光る     迷 愚さん

☆風光るイルカ操る乙女かな      (返歌)

★五時半だ今日は花見だ酒支度     すやきんさん

★目指したね茣蓙を敷いてる花見場所  すやきんさん

★春寒むの庭に咲きたる花に恋     三太さん

短歌

★ここは何処日本の景色いや違うでも日本ですよは変わり行き   三太さん

☆様変わりして驚きの式場はまるで外国契るふたりの       (返歌)

★愛してる温かい春夏前の四月五月がもう直ぐそこに       すやきんさん

★三味の音が里の桜の花の舞 手に持つ扇しだれ花吹雪      ひよこさん

★くさむらに咲くハナニラについ足が止まりてしばしながめいる吾   三太さん
by kotonoha222 | 2010-03-29 10:37 | 新宿御苑の桜他②