カテゴリ:晴れた日の梅など( 1 )

晴れた日の梅など

今日は3月3日ひな祭りでした。
神戸へ行った時に撮った雛壇飾り、記念に載せて置きますね。
c0187781_20858.jpg

☆雛祭りの想い出遥か雛壇の旧き人形見入りし時代

☆雛人形数多乗せつつ三隻の舟は神代へ向かうかのやう(淡島神社)

☆雛流し古き記憶の甦る郷の川面にたゆたふ人形

先日は雨の上がった日に近くの梅を撮ったのですが、今日は快晴!
梅の花も満開に近くなりました~
この位の時の梅はどの花も痛みが無くとても綺麗ですね!
晴れた日の見頃の梅という感じです!
本当に近くの梅の木々などです。
c0187781_18105716.jpg


c0187781_18113149.jpg


c0187781_1812158.jpg


c0187781_18123747.jpg


c0187781_1813070.jpg


c0187781_18133126.jpg


c0187781_18135857.jpg


c0187781_18142250.jpg


c0187781_18144818.jpg


c0187781_18151427.jpg


c0187781_18154281.jpg


c0187781_18164049.jpg


c0187781_1817658.jpg


c0187781_18173996.jpg


c0187781_18204547.jpg

福寿草が一杯になって咲いていました。
例年増えているようです!
c0187781_18231029.jpg


短歌

★静かなりひときわ目立つ花ありて水面に浮かび気品すらあり   三太さん

★白梅の幹にへばりて咲く様は命そのもの謳歌せし春   三太さん

★白梅と不似合い空の菜種雨 梅柄番傘春待つ君よ    ヒヨコさん

俳句

★針槐一樹咲きをり春半ば      迷 愚さん
(はりえんじゅ)

★派手なるも紅弁慶の可憐なり    三太さん

★淡島や三月三日の夕間暮れ     迷 愚さん

★梅の白幹の暗さを引き立たせ    三太さん

★雛の日や淡島神社の千度石     迷 愚さん

★淡島に薄暮三月三日かな      迷愚さん

★カラー咲く外はサラッと雪景色   もくあみさん

★白梅のこぼすしずくや色淡く    すずめさん

★遅れしも咲く水仙に礼を言い    三太さん

★昨日降り明日も雨とか白木蓮    迷 愚さん

★花咲けば何故かこころも気も晴れて   三太さん

★啓蟄や和歌山城の野面積(のづらづみ)   迷 愚さん

★シーバスに弁当持込み花見しよ       すやきんさん

★内裏様向い合わせて稚児帰る        小鹿さん





梅の花

福寿草 

春です
  
田舎の道にて

梅の花春思う  (まみさん)
by kotonoha222 | 2010-03-03 18:26 | 晴れた日の梅など

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28