カテゴリ:雪が降りました!( 1 )

雪が降りました!

昨日の深夜から底冷えがして寒さが頂点になった気がしていましたが、朝起きたら雪が降っていました!
暖冬だといわれていてとても暖かい日が続いていたのですが、こちらは温かくなる前に一度はお天気が崩れるようです。
雪も大分降ったみたいですが、都会の雪はあっと言う間に消えてしまいますね。

c0187781_21251.jpg

地元の人の田んぼは真っ白です!

☆柔らかく穏やかな陽の溢れゐる春を待てども夜半に雪ふる

c0187781_2125619.jpg

家の前の道路

c0187781_210030.jpg


c0187781_2102092.jpg


c0187781_2103846.jpg


c0187781_2105836.jpg


c0187781_2111238.jpg


c0187781_2113181.jpg


c0187781_21261027.jpg


c0187781_21264519.jpg


雪の中鳥が来るかどうか分からなかったのですが、今日はりんごとバナナで試してみました。
さつまいもをメジロが食べると聞いて似ているバナナも食べるかも知れないと・・・

c0187781_217528.jpg

やってきたのはヒヨドリです。

c0187781_2162243.jpg

早速食べたのはバナナでした(^^♪

私の姿を見てヒヨドリは飛び立ちます。

c0187781_2184445.jpg

メジロもやって来ました!

☆ヒヨドリとメジロの食の鬩ぎ合いみかんや林檎バナナをめぐり                                                            
c0187781_219519.jpg

やはりバナナの方を見上げています!
                                             
c0187781_21103749.jpg

美味しそうに食べています!

c0187781_21111225.jpg

美味しいなぁ~と言っているようです!

c0187781_21115336.jpg


c0187781_21275397.jpg


c0187781_21281962.jpg


りんごよりもバナナが好きなようです!
りんごはヒヨドリが食べてしまいました^^

☆枯れ枝に毎日でもと林檎置くさえずりつつ食むメジロ見たくて

短歌

★雪路に足跡残し消える彼 次逢う問いに雪、声を消し  ひよこさん

俳句

★アンテナに何時もの鴉春隣   迷 愚さん
by kotonoha222 | 2010-02-02 21:13 | 雪が降りました!

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31