カテゴリ:小さな春探し②( 1 )

小さな春探し②

今日の関東はとても良いお天気で春が来たかのようです。
でも又寒さもくるのでしょうね。

寒さと暖かさを繰り返し本格的な春がやがてはやってくるのでしょう~
今日は穏やかな陽気に心も弾みます。

家の周りの野の花を探したのですが、あまり咲いていなかったのですが・・・

c0187781_16573614.jpg

オニタビラコ

c0187781_16575643.jpg

蔓薔薇に小さな蕾が付いていました

c0187781_16592378.jpg

ホトケノザ

切り取ったら暈けていました^^;

c0187781_16595751.jpg

美味しそうなブロッコリー

c0187781_17485113.jpg

水仙は今何処でも盛りです!

c0187781_17494272.jpg

ジャノメエリカは満開!

c0187781_1702969.jpg

陽気にちょっと顔出す黒猫ちゃん

c0187781_171834.jpg


☆緩やかに春の足音聴こえ来る蔓薔薇小さき蕾膨らむ

短歌

★おかげさま招き猫にもごあいさつ横丁めぐりゆるむお財布    三太さん

☆招き猫呼び寄せられて横丁を巡ればいつか財布は空っぽ    〈返歌〉
by kotonoha222 | 2010-01-19 17:01 | 小さな春探し②

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31