カテゴリ:クリスマス・カード( 1 )

クリスマス・カード

皆様、今年は大変お世話になりました。私の拙い写真を見て頂き有難うございます。
来年もあまり変わらないと思いますが、宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください~


☆捲る度薄くなりゆく日捲りのごとく消えたりわが煩悩も



あんなにキラキラとイルミネーションに溢れていた街・・・今はそろそろお正月に模様替えの時期ですね。

振り返ってみてクリスマスって一体なんだろう・・・
小さい時はイベント事が好きな家族だったので、ケーキを作りツリーを飾りジングルベルの曲
鳴らし一通りクリスマスの行事を楽しんだことを思い出します。

今の私は家族で慎ましくクリスマスの夜を過ごしました。
クリスマスとしてのイベントが終わると大晦日の除夜の鐘そして明ければお正月です。

★喧騒の街は俄かに鎮もりてジングルベルはもう聴こえない

HP「風のささやき」を持っている私に掲示板の友達からクリスマス・カードを頂きました。
大切な宝物なので、デジブックに纏めてみました♪

c0187781_062783.jpg









c0187781_12364653.jpg


短歌

★クリスマス済んだら今度はお正月凧揚げ独楽が超懐かしい すやきんさん

★下北の北風うけて懐かしく日本の四季を再度認識     すやきんさん

★恋破れ津軽の里に里帰り 街の灯が日暮れて寂し     ひよこさん

★昼の月見上げる先にろうばいが早くも咲きぬ年の暮なり  tokujiさん

☆蝋梅やツツジ群れゐる庭先の季節外れの花咲く師走    〈返歌〉

俳句

★住宅地裏は静かな雪の径      もくあみさん

★磐代に結びし松や梅七分      迷 愚さん

★鬼笑う 来年こそは 希望あり   すやきんさん

★天気良しされど気温は氷点下    小鹿さん

★行く年や九死を反す愉快知る    小鹿さん

除夜の鐘

★ふたつみつ煩悩のあり除夜の鐘

★厨にて気遣ふ鍋に除夜の鐘

★吹き零れ気にしつつ聴く除夜の鐘
by kotonoha222 | 2009-12-27 00:07 | クリスマス・カード

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31