カテゴリ:秋の花々②( 1 )

秋の花々、その他

秋の花々や果物が今の時期真っ盛りです。
美味しそうな柿やみかん、キウイ、花も咲き乱れています。
これから少しずつ撮りUPして行こうと思います。
c0187781_175211.jpg

エンゼル・トランペット

☆秋深し花々野辺の演奏会トランペットは今宵の主役

☆「トランペット協奏曲」の主役なり誇らし気なる君の横顔

c0187781_1112616.jpg

コスモス

☆秋桜の風吹かばそのしなやかな姿態くねらす波うつ野辺に

☆細き背を伸ばして揺るる秋桜のしなやかさな女(ひと)重ね見入りぬ

c0187781_10194331.jpg

キンモクセイ

☆金木犀甘き香あたり漂ひて金のしずくの零るる夕べ

c0187781_14535277.jpg



☆柿の実の熟れて日暮れの迫りけり

c0187781_14545539.jpg

西洋朝顔

☆淡き日に屈せず朝顔真青(まさお)かな

c0187781_14555085.jpg

時計草の蕾

☆君待てど現れぬまま時計草不安抱えて今も待ち侘ぶ

c0187781_14563732.jpg

アブチロン(チロリアンランプ)

☆可憐なるランプのひとつふたつ点く夕闇迫るわれの足元

c0187781_1459145.jpg

ツユクサ

☆枯れ草の中に息づく露草の瑞々しさよはや小暮時

c0187781_14592781.jpg

一緒に散策した愛犬

c0187781_150918.jpg

萩としじみ蝶

☆小(ち)さき蝶小(ちい)さき花を愛でにけり

c0187781_1504982.jpg

菊も咲きはじめました。

☆野に開くあまりに愛(かな)し小菊かな

c0187781_152236.jpg

実南天

☆鳥去りてまばらに残る実南天

鳥に大分啄ばまれていました。


c0187781_10202592.jpg

秋明菊 白

落日に秋明菊の真白かな

c0187781_1555386.jpg

秋明菊 ピンク

c0187781_1563966.jpg


c0187781_1571413.jpg

愛犬を見て警戒している野良の子猫

☆身づくろひの猫一瞬の険しさよ一気に逃ぐる犬近寄れば

☆身じろぎもせず見つめたる野良猫の眼の先は散策の犬

c0187781_15105153.jpg

逃げの体制からこの後走り去りました。

c0187781_15112947.jpg

石榴が熟して真っ赤です♪

☆薄雲に石榴のひとつ熟れにけり

c0187781_15121248.jpg


短歌

★酔っぱらいつい一句詠む今宵かな ご無礼なれど楽しい気分      大和三山さん

☆酔う程に高揚しつつ認める君の詠む歌迸るまま             (返歌)

☆見上ぐればかりん実をつけたわわなり転がるように黄昏(くれ)ゆく空に

★秋の陽はかりんの実をも赤々と染めて急ぐや山のはたてに    ポエット・Mさん(返歌)

俳句

★名の知らぬ花の種々(くさぐさ)秋の声   迷 愚さん

★鵙の贄近頃多い物忘れ            迷 愚さん

川柳

裏摩周樺の木既に葉を落とし          もくあみさん
by kotonoha222 | 2009-10-16 01:13 | 秋の花々②

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30