2017年 06月 27日 ( 1 )

挿し芽した紫陽花など

梅雨らしいムシムシした日が続いています。庭は狭いのに植木が溢れるように
犇めきあっていていつかは間を開けるために切らないとと思います。
その手始めで鳥が残していったシャリンバイの木を伐りました。
少し明るくなったみたいです。また綺麗ではあるのですが、狭い庭に不釣合いな
木槿も少し手を入れて貰って刈り込んでいます。
木槿は蕾が一杯ついていて今咲き始めた所ですが、大きくなりますね。
あじさいは変わったものとか買ってもすぐに駄目にしてしまって以前友達に頂いた
額紫陽花が挿し芽して 付いて花が咲きました。
c0187781_10441613.jpg


頂いた額紫陽花は二年目の挿し芽がみごと花が咲きたり


c0187781_10444143.jpg




c0187781_17391628.jpg


挿した紫陽花のピンク





c0187781_17402648.jpg





ふくらんだ桔梗の蕾つぎつぎと咲いて涼し気夕凪の庭



c0187781_10455333.jpg



網戸越しですが、デッキに遊びに来た猫は私が追い払わないとみてゆったりと寛いでいます。


追われない事を知りたる雉猫は親しげに吾をしばし見上げる




by kotonoha222 | 2017-06-27 11:15 | 挿し芽した紫陽花など