ゆすら梅の実

早いもので初春に咲いていたゆすら梅が花が散り今は赤い実をつけています。
今年は特に実つきが良かったように思います。
真夏のような暑い日が続き今日(木)は寒い位でカーディガンを羽織っています。
ゆすら梅が真っ赤に色づくと甘酸っぱくて美味しいらしいですが、私は食べた事が
なく近所のお子さんや幼子や小鳥のデザートになっていますね。

ゆすら梅の実_c0187781_20594968.jpg



新緑にゆすら梅の実赤く熟れ鳥と競って摘む昼下がり


ゆすら梅の実_c0187781_21033398.jpg


ゆすら梅の実_c0187781_21040845.jpg


ゆすら梅の実_c0187781_23170957.jpg

真っ赤な実零れぬうちに幼子はマグカップに摘む溢れるほどに

(よしおさんが文字入れして下さいました。)




by kotonoha222 | 2017-05-25 21:07 | ゆすら梅の実

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31