不忍池の蓮

ここ数日暑い日が続いています。
思い立って上野の不忍池の蓮を見ようと行ったのですが、まだこれからでしたね。
カメラを持った男性が大分みられるようになってきたよ。と声を掛けて来ました。
見渡す限りの広い池の蓮はポツポツと出てきている状態でした。
所要もあり行ったのが遅かったので、一部開いていた蓮らしきものも閉じていました。
何となく開いた形跡のある蓮は分かりますね。
数日間開いたり閉じたりしてやがて散っていくようです。
固い蕾もかなりありました。

(コンデジで手持ちで撮りました)

不忍池の蓮_c0187781_10015687.jpg



★暑き日の不忍池蓮の花開いて閉じてやがて果てゆく


不忍池の蓮_c0187781_22163330.jpg


不忍池の蓮_c0187781_09254265.jpg




★点々と薄紅の顔蓮の花梅雨明けを待つ不忍池



不忍池の蓮_c0187781_10050185.jpg




★いつの日か釈迦の国より日本の地根づいて久し蓮の花々


不忍池の蓮_c0187781_10060168.jpg

不忍池の蓮_c0187781_10064680.jpg


★大きな葉に負けじと背伸びするようにビルの谷間の不忍池(しのばず)の蓮

不忍池の蓮_c0187781_10101842.jpg


★見はるかす池一面に蓮咲けば更に人呼ぶ不忍池

不忍池の蓮_c0187781_22172278.jpg
懐いている雀

不忍池の蓮_c0187781_22175962.jpg


不忍池の蓮_c0187781_22341362.jpg







不忍池の蓮_c0187781_23163111.jpg
大道芸が盛んです。


不忍池の蓮_c0187781_23170523.jpg
ちょっと疲れたから一休み♪


不忍池の蓮_c0187781_23250814.jpg


不忍池の蓮_c0187781_23255722.jpg




by kotonoha222 | 2015-07-12 10:32 | 不忍池の蓮

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31