メジロ飛び交う

三月も早中盤に掛かりつつあります。早いものですね!
数年前に庭の木に蜜柑や林檎を置いてメジロを呼び寄せた事があります。
窓越しでしたが、クッキリ撮れた事を思い出します。
それから全く庭にはメジロが現れません。いつも大きな鳥に邪魔されます。
メジロは俊敏に動き回りますね。チャンスと思いカメラを向けた時にはもういません。
今日の埼玉は久々好天だったので、五歳児になったばかりの孫娘と散策しました^^
白梅や白椿の枝の間を飛び交っている小さな鳥はまさしくメジロです(^-^)
カメラは望遠ではなくて大きく撮れなかったのですが、今年初めて会ったメジロに
喜びが溢れて来ました。

メジロ飛び交う_c0187781_20530699.jpg



☆見上ぐれば木々を縫いつつメジロ飛ぶ追ふ目も忙し上下左右を


メジロ飛び交う_c0187781_20560980.jpg


メジロ飛び交う_c0187781_22130963.jpg

by kotonoha222 | 2015-03-11 20:58 | メジロ飛び交う

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31