川上峡の鯉のぼり

今回の旅
今回は花尽くしの旅でしたが、鯉のぼりを見に行きました。
両岸を結び沢山の鯉のぼりが泳いでいてこの季節の風物詩となっているとのことでした。
子供の日も近いので思ったような画像が撮れなかったのですが、載せてみます。

川上峡の鯉のぼり_c0187781_02262906.jpg
☆両岸を無数の鯉の泳ぎをり眼(まなこ)凝らせば個性さまざま
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02271127.jpg
☆鯉のぼり風なき空に大量の目刺しの如く吊るされてをり
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02275205.jpg
☆風はらみ色とりどりの鯉のぼり競り合ふごとくイキイキとして

川上峡の鯉のぼり_c0187781_02400935.jpg
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02404850.jpg
近くの神社には花壇がありマーガレットなど季節の花々が咲いていました。
✰昨日訂正文を載せたのですが、PCが一時切断されたようで、載っていませんでした。

関東の人間なので、土地名に疎くこの場所を間違えて載せてしまいました。
正しくは川上峡の鯉のぼりだったようです。
訂正してお詫び致します。コメント下さった方、ごめんなさいね。





川上峡の鯉のぼり_c0187781_02462082.jpg
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02454702.jpg
☆古木の根大きな穴の開いてをり好奇で覗く暗きそのなか

ご神木のようですね。
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02435997.jpg
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02424617.jpg
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02431297.jpg
かなり古い鳥居で石造り・・・壊れて堕ちたら嫌だなと思いながら眺めました^^
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02443702.jpg
川上峡の鯉のぼり_c0187781_02451378.jpg

川上峡の鯉のぼり_c0187781_02464938.jpg
☆境内に大きく育った木を見ればこの地の豊かさ思い羨む

大きな欅でしょうか。近くの人と比べてみると大きさが分かりますね(^^♪

by kotonoha222 | 2014-04-28 07:17 | 川上峡の鯉のぼり

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31