福寿草咲く

いつも福寿草が咲いている藪があり(人の空き地)毎年楽しみにしています。

人様の写真を拝見してそろそろ福寿草が顔出す頃かなと思い、その藪に行ってみたのですが、
雪の山でした。

その後お天気の良い日があり行ってみました。
周りは雪が少し残っていましたが、福寿草がショボンとした感じで咲きだしていました。
それから翌日行ったら又花が増えていました^^
一眼レフカメラの調子が悪いので新しくしたコンデジで撮ってみました。(ちょっとピントが甘くてスミマセン)
一眼レフとはやはり違いますが、意外と性能が良くなっているようです。(ニコンcoolpix P520 レッド)
福寿草咲く_c0187781_21133753.jpg


福寿草咲く_c0187781_075137.jpg


福寿草咲く_c0187781_2114397.jpg


福寿草咲く_c0187781_21225190.jpg


福寿草咲く_c0187781_21232722.jpg



☆福寿草雪の中から顔を出すボカボカ陽気蕊に集めて

☆草薮の黄金に光る福寿草そろり咲きだす春の陽気に


by kotonoha222 | 2014-03-02 07:00 | 福寿草咲く

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31