小さな春(大雪の後に)

凄かったです。
全国的に大雪だったようですが、関東でこんなに雪が降ったのは45年ぶりとも言われていますね。
ニュースでは被害が続々と出ています。
我が家の車庫もぺちゃんこになってしまいました。
2、3日前から業者や知り合いに電話しましたが、我が家だけではなくてあちこちで被害があり時間が掛かりそうです。

と言う間にある業者が来てくれてすぐに撤去するとの事・・・すばやくてビックリしました。
都内の業者はとても高かったのですが、今日は県内の業者で安かったです。(都内の三分の一)
やはり色々と比較して頼まないと駄目ですね。
つい早く撤去したいと焦る気持ちが多くて多少高くてもと思ってしまいますが。。
皆さんも気をつけてくださいね。撤去作業も終りました。^^

今日の朝は温かくて春の陽気でした。
この陽気に誘われて近所を散策してきました。
あんなに寒くて寒くて大雪が降って冬の最中という感じの日々でしたが、道野辺の花々はきちんと春を感じて
いるのですね。

小さな春(大雪の後に)_c0187781_14482597.jpg


小さな春(大雪の後に)_c0187781_14492612.jpg


小さな春(大雪の後に)_c0187781_14494791.jpg


小さな春(大雪の後に)_c0187781_14501450.jpg

濃い紅梅が咲き始めています。

小さな春(大雪の後に)_c0187781_14505935.jpg


小さな春(大雪の後に)_c0187781_14512248.jpg

木蓮の蕾が膨らんで来ました。

小さな春(大雪の後に)_c0187781_1452432.jpg


小さな春(大雪の後に)_c0187781_14522445.jpg

三椏は以前よりも花が開いて来ました。

小さな春(大雪の後に)_c0187781_14542738.jpg


小さな春(大雪の後に)_c0187781_15165036.jpg

木瓜の花も蕾が開いてきています。



☆真ん丸の毬のごとくの紅の木瓜の可愛さ陽だまりのなか

☆雪溶けの道に小さな春見つけ憂ふこころも消えさりてゆく


by kotonoha222 | 2014-02-17 16:40 | 小さな春

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31